てぃーだブログ › 我輩はセキセイインコの「ぷう」 › お友だちがぴっぴっぴーって言ってるよ?

2014年04月22日

お友だちがぴっぴっぴーって言ってるよ?

お預かりのトリーズがやってきて、間もないころ。

みんなに押されて、ぷうも負けじとおしゃべりしてますが、

いかんせん、弱い、弱すぎる(笑) なにせ、おしゃべりですからね。私に訴えられても・・・ガ-ン

お友だちが、ぴっぴっぴーって言ってるよ?

お友だちがいっぱいきたよ~




何を悠長に言ってるんだか。

このあとの大変にぎやかな毎日をぷうは、どう思っているのでしょうか。

最近は、何気に、はっきりとしゃべるようになった気がします。

新しい言葉も覚えました。

また明日ね

前から私言ってたんだけどな~。




Posted by juicy's house at 22:32│Comments(2)
この記事へのコメント
juicy's houseさん こんにちは♪

ぷうちゃん
新しいお友達が来てから、
こんなすぐに新しい言葉を覚えられたんですね
しかも長文!ぷうちゃんは頭がいいですね
びっくりしました^^

それから、juicy's houseさんのブログの中にある
〝お気に入り〟の方を見せていただいたのですが
今、私たちが検討している読○にお住まいなのですね~
すごい偶然です^^
読○も地域によって違うと思いますが
住み心地は如何でしょうか?
Posted by みなみ at 2014年04月23日 09:00
みなみさん。こんにちは~!

ぷうは、かなりの長文をしゃべるんですが、しゃべり出すと止まらないので、それはそれで、うるさいです(笑)

お腹が減るとツブツブ食べる~とか、朝はおはようとか、シーンごとに使い分けているので、びっくりします(親ばかです)。

そうそう、読○に住んでいます。漁港のそばで、とっても住みやすいです。海が近いので、塩害や台風がどうなるか?ですが(苦笑)

読○も、地区によっていろいろあるみたいですが、ウチの周りはみんないい方ばかりで、お野菜いただいたり、ムーチーのおすそ分けをいただいたり。とても助かっています。
Posted by juicy at 2014年04月25日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。