2008年09月26日

天使のぷう

天使のぷう


仕事の邪魔ばかりする「ぷう」

照明がちょうど、天使の輪のよう?

しかし・・・いたずらぶりは、「小悪魔」ですな。


これだけインコって表情が豊かだったとは。

時には天使、
時には悪魔
そしてどきどき、おとうさん(のように慰めてくれるもんね)

ワクワクのとき、考え事をしているとき、
自分をなぐさめているとき(お留守番のときね)
おねだりをしてくるとき、眠いのにガマンしているとき・・・





Posted by juicy's house at 15:03│Comments(4)
この記事へのコメント
とうとう、ぷうちゃん無しの生活なんて、考えられないところまで来たんではないですか?ぷうちゃんは、明らかに1羽飼いの子だったと思いますが、人間に愛されることだけが生きがいだと考えると、哀れになりますね。
Posted by ふみこ at 2008年09月26日 20:26
ふみこさん

う~ん。そうかなあ。確かに、外出してもな~んか、家に忘れ物してきたみたいだし、飲みに行くこともめっきり減ったかなあ。。。

これだけ手間のかかる子ですが、それだけに元の飼い主さんは。。。
元の飼い主さん、どうしてますかああ!
Posted by juicy at 2008年09月26日 21:35
なんかこの写真とってもすきー。
なんとなくUFOから降りてきたようにもみえる。(笑)

でも ふみこさんとjuicyさんのコメントみたら
なんだかチビのことすごく思い出してしまって ひさしぶりに涙ポロポロしてしまった。
ほんと、、飼い鳥は 人に愛されるために生まれてきたんだよね。。。
juicyさんの なにか家に忘れ物してきたみたい。。って言葉も
なんだか優しい言葉だね。。
ぷうちゃんは本当に幸せだ。
Posted by ゆけり at 2008年09月27日 23:07
ゆけりさん。大丈夫~~?
そうだよね。家族だもん。そんなに愛されている「チビ」ちゃんは
どこにいるんでしょうね?早く帰っておいで~。だね。

最近は、外出前に、以前以上に、戸締りOK、火元OK
「ぷう」OK!と点呼しないと安心できない体になってしまった(汗)
Posted by juicy at 2008年09月28日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。