てぃーだブログ › 我輩はセキセイインコの「ぷう」 › 迷いインコ、おうちに帰る

2012年05月02日

迷いインコ、おうちに帰る

素晴らしいニュース!!!!
逃げ出しちゃったセキセイインコちゃんが、
ちゃんと住所が言えて、3日後に飼い主のもとに戻ったそうな。
聞き取った警官もグッジョブアップ

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120502/kng12050217530000-n1.htm

私もなんとか住所を覚えさせようとしているけれど、
我が家にやってきた ぷう は覚える気配は一向になく。。。

自分にとって都合がよく、気持ちいい言葉しか、覚えるつもりはないらしい。

ぷうちゃん。大好き。いい子。おはよう。ツブツブ食べる。ちょっと待ってね。いいよ。
おともだち来たね。チュンチュン来たね。どんぶらこ。めでたし、めでたし。


が言えてもさ~。ぷう、おうちには帰れないから、どっかに行っちゃイヤよ。

迷いインコ、おうちに帰る

ちょっと羽を広げて「遊んでポーズ」の ぷう であった。 

今日0時からNHKでも「迷いインコがなぜ自宅に帰る」という特集?があるよう。
見なくちゃあしあとピンク


追記:あらあら。NHKは、このニュースを流しただけでした~。なんだ。楽しみにしてたのに。
でも、ほんと、ちゃんとおウチに戻れてよかったね、ピーコちゃん。




Posted by juicy's house at 23:18│Comments(1)
この記事へのコメント
昨日 セキセイを保護しました

よかったら覗きに来てやってください

インコ飼われてるんですね

今度ゆっくり見にきますね

http://eeyan.ti-da.net
Posted by へご兄 at 2014年08月19日 03:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。