てぃーだブログ › 我輩はセキセイインコの「ぷう」 › ぷうのお友だち

2014年04月10日

ぷうのお友だち

4月3日にやってきた、ぷうのお友だち5人です。

ぷうのお友だち

え?わからない? ですよね~。


<トリーズ、オールメンバー>

オカメインコのハルオちゃん

サザナミインコのミドリちゃんとコバオちゃん。文字通り。

羽衣セキセイの正男ちゃん

ローラカナリアのロロちゃん。

以上5名!

ぷうのおうちが乗っ取られました(笑)


2日目にみんな一斉に放鳥したら、ぷうのケージにある、おやつのシードを狙って、
みんな集合しちゃったのです。
お預かりトリーズはセレブなので、シードとか粟穂とかもらっていなかったのかな?

やっぱ、庶民の味、いいっすか?


これを機に、みなさんには放鳥時のおやつとして、自分たちのケージの上に置いて差し上げました。ぷうのケージでは、定員オーバーです!





Posted by juicy's house at 00:34│Comments(4)
この記事へのコメント
初めまして こんにちは。

私も、内地出身で現在沖縄に住んでますが
家の建築を検討中で四苦八苦しております。

インコのぷうちゃん。とっても可愛いですね~
私も幼い頃、インコを飼っていた事があるのですが
親にしかられて泣いていると、インコが涙をツツツっとなめて
慰めてくれた事が思い出されます。
何羽か飼った事があるのですが、
その子その子によって性格も違いますよね

今回、お友達が増えたので、これから楽しみですね♪
Posted by みなみ at 2014年04月12日 22:00
みなみさま。こんにちは!

家の建築ですか! いや~結構大変でした(笑) 住宅建築には詳しいのですが、それでも大変でしたから。何かお役に立てそうなことがあれば、そちら方面もお問い合わせくださいませ~。

ぷうは、どこからかやってきて、我が家の子になりました。東京と沖縄を行ったりきたりして連れまわしていたので、沖縄に移住しちゃいました(笑)

ほんとに、ぷうにはいっぱい助けてもらってます。トリーズが増えましたが、ぷうのおかげで乗り切れるかな?

また、見に来てくださいね!
Posted by juicy's housejuicy's house at 2014年04月14日 13:13
Juicy's Houseさま

こんにちは♪ 今日もお邪魔しました^^

今日はぷうちゃんの「ぽにょの動画」拝見しましたが
凄いですね~♪
お歌にあわせてのダンスも凄いですが
いいタイミングで合いの手を入れてくれてますね!
こんな風に踊ったり出来るインコちゃんもいるのですね^^

ちなみに我が家で飼っていたインコちゃんたちは
お話できなかったので、ぷうちゃんの芸達者ぶりに驚きです♪

それから、Juicy's Houseさまは建築にお詳しくてらっしゃるんですか!^^
今、建築を考えている土地があるのですが
業者さんと話をしていても、「そうじゃなくって~(涙)」みたいな
視点のずれ(会話のずれ)みたいなものにアップアップしています

Juciy's Houseさまは設計とか施工のやり取りでご苦労はなかったですか?

土地も本当にここで良いのかしら・・と悩みつつの毎日です。

また、ぷうちゃん、そしてぷうちゃんのお友達の写真や動画見せて下さいね~
ブログ、過去にさかのぼって楽しませて頂きます^^
Posted by みなみ at 2014年04月15日 01:08
みなみさま。こんにちは!

動画もいっぱい撮ってるんですが、
なかなかUPする時間がとれなくて(>_<)

ぷうのおしゃべりも、なが~~~く続くので、
それはそれで、仕事になりません(笑)


建築ですが、私の場合は歩いて見て回り、やっぱりここしかない!という土地を見つけ、購入前に建築事務所に相談し、こういう家にしたいけれど、できますか?と相談をしました。
建築中はいろいろありましたが、最終的には自分のイメージ通りになったので、今は満足しています。建築中は、一度ぶっ壊したい!とまで思いましたよ(苦笑)

視点がずれていたり、話をちゃんと聞いている?ということは、毎日でした。結局、毎日現場に張り付いていましたからね(苦笑)。

土地は迷ったら何かあるのかも。建築はどうにでもなるけれど。土地は体に聞くとわかる気がします。居心地がいいって思える土地って。

基本的には、みんないい人(笑)なので、くじけず、いいおウチができますように!
Posted by juicy's housejuicy's house at 2014年04月16日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。