てぃーだブログ › 我輩はセキセイインコの「ぷう」 › たくさんの友だちが来たね~

2014年04月08日

たくさんの友だちが来たね~

平穏な日々を過ごしていた、ぷうと私。

そこへ、たくさんのお友だちがやってくることに。

海外勤務でどうしても連れていけないことがわかり(検疫の関係)、

私が2年間、預かることになったのです。う~む。責任重大です。

やってきたのは、この子たち。

たくさんの友だちが来たね~

ぷうに対して、いきなり5羽!

ぷうは、大丈夫でしょうか。


逐次UPしていきますので、鳥好きの方、どうぞ見守り&アドバイスくださいね~。






Posted by juicy's house at 11:11│Comments(6)
この記事へのコメント
きゃーきゃー♪またまたコメントさせてくださいね!
いきなりのインコパラダイス♡これからの展開が楽しみです^o^
我が家も昨年1月からコザクラインコのキィ♀(黄色に赤頭のルチノー)を迎えて賑やかになっています☻
Posted by みき at 2014年04月08日 11:15
すごいなんてものじゃないっす。

羽衣セキセイ、カナリア、サザナミが二羽。それにオカメ。
すでに毎朝、大運動会です(苦笑)

ぷうは、ちょっとびびっているので、当面は別の部屋に。

ぷうの、甘えん坊にも、拍車がかかりました(赤ちゃん帰り)。ひとまず、ぷうを優先で、徐々に慣れさせますわ。

コザクラちゃんは、みきさんのところで経験したけど、結構おとなしいよね。サザナミは相当やんちゃ。放鳥したら、どこに行くのかわからないから、目が離せません。

みんな日中は、オウチにいるので、ラクはらくですけどね~。
Posted by juicy's housejuicy's house at 2014年04月08日 11:58
初めてコメントさせていただきます。

 更新が滞る以前から覗かせていただいて居りました。
小生もセキセイを飼っております。

 時折確認させていただいておりましたが、
何かあったのでは無いかと勝手に心配しておりましたので
此の度の更新を拝見し、元気なぷうちゃんの
姿に本当にホッとしております。

 またこれからも可愛いぷうちゃんとの新天地での生活
を楽しみにしております。

 大勢の新しい仲間達との展開も楽しみです。

 突然に失礼致しました。 
Posted by 疾風 at 2014年04月09日 00:26
疾風さま

前から見ていただいていたんですね。ありがとうございます!
ぷうは、沖縄生活に慣れ(というか、ぷうのために移住したようなもの)、
元気いっぱいです!ご心配かけました!

新しい仲間に少しずつ慣れていくかな~とは思いますが、ちょっと時間がかかるかも。自分のこと人間と思っているフシもあるので(^^;)

また遊びにきてくださいませ~。
Posted by juicy at 2014年04月09日 15:13
こんにちは~ やっとぷうちゃんの近況がぁ・・・と
思ったらいきなりの大家族!
これからますます楽しみにしています♪
鳴き声も色々ですね 賑やかそうです。
Posted by ぷうちゃんのファン at 2014年04月10日 13:34
こんにちは~!すみません。やっと更新です(笑)

写真はいっぱい撮っていて最近はFBばっかりだったもので。トリーズの様子も含めて、こまめにUPしていきますので、また見にきてくださいね~☆
Posted by juicy's housejuicy's house at 2014年04月10日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。